FC2ブログ
INACオフィシャルブログです。 ここではINACの日々の出来事から、最新の情報まで随時更新、公開していきます。

錦織選手

2014年11月18日
こんにちは
営業部のYです。

ここ最近、テレビの報道で話題になっているテニスの錦織選手についてお話をしたいと思います。
錦織(ニシコリ)選手といえばテニス界では押しも押されぬ名プレーヤーで世界ランク5位と日本人としては異例の快挙を成し遂げている方です。

私自身、彼の事を良く知っているわけではありませんがテレビで見るかぎりしゃべり方であったり表情であったり日に日に成長しているなと感じます。

先日、テレビのコメンテーターがニシキオリと名前を間違える方もいましたがテレビCMも増えてきたので知名度が上がったと思います。
錦織選手の影響でテニス人口も3位上がったようです。

錦織選手は他国の選手に比べて体格的には恵まれていない方だと思いますがラリーでのここ一番の勝負所でのショットには魅了されます。

フルセットになっても『自分に負けたくない』と精神的にも強くなり近いうちにグランドスラムを制覇する日も近いのでは無いでしょうか?

私もプライベートで運動不足解消の為月2回テニスを2時間しています。
とても錦織選手のようなキレのあるプレーは出来ませんが楽しみながらやっています。

最後に仕事も遊びも『ここ一番』頑張りができる人と出来ない人では差が出てくるように思います。
勝ちに拘る事も大切かも知れませんが『あの人に負けたのならしょうがない』ぐらいの人になれたら素晴らしいと思います。
スポンサーサイト