FC2ブログ
INACオフィシャルブログです。 ここではINACの日々の出来事から、最新の情報まで随時更新、公開していきます。

中国工場出向スタッフ一時帰国

2011年12月21日
管理部 伊豫田です。

残すところ10日で2011年が終わろうとしています。
気持ちは焦りますが、コツコツと確実に進めて行くしかありません。
個人的には、まだ年賀状、大掃除、演奏ライブ出演、ライブの練習・・・etc.
沢山あります。


少し前になりますが、当社の中国工場である「杭州伊納可模具模型有限公司」へ
出向しているスタッフが一時帰国しておりました。
※このブログにも参加している”副総経理 石川”です。

本社、中国間のやり取りは常に電話、メール、スカイプで行なっておりますが、
やはり、技術内容を正確に伝えることは難しいこともあります。
彼の一時帰国はそう言った内容の各部署との打合せに追われます。
専門的な知識が必要な内容もありますし、お互いの要望など色々なジャンルについて
彼が架け橋になってもらい、中国工場と本社を結びつけてもらっております。
大変な業務をこなして、中国へ戻っていきました。

このようなことを年に数回交流を図っており、必用に応じて本社からの技術指導や
逆に中国工場からのスタッフ研修などを企画したりしています。
国が違うとビジネスの進め方、考え方、風習など違う点を感じますが、
それは当然のことであり、お互いを尊重し理解し発展をして行きたいと考えます。
今回も良い技術交流になりました。
スポンサーサイト