FC2ブログ
INACオフィシャルブログです。 ここではINACの日々の出来事から、最新の情報まで随時更新、公開していきます。

中国駐在事情第四回目

先週、一泊二日で、社員旅行に行ってきました。
一日目は、常州中華恐竜園(恐竜のテーマパーク)。
二日目は、天目湖(景勝地)。
業種柄、どうしてもなかなか前もって予定が立てられないのですが、仕事の谷間をねらって、急に決まりました。(社員旅行の計画自体は、3月からあったのですが、のびのびになっていました)
日本語のできる社員が、日本語での旅行レポートに挑戦しました。拙いところ、間違っているところもありますが、ご愛嬌ということで、あえてそのままにしておきます。


旅行記
   兪月飛

 新人として、二年一度の会社旅行を参加できるのはすごく幸せだった。情緒は高まるから、8日朝、5時半に起きた、早く会社で旅行バスを待っていった。7時ごろ、皆もそろそろ来た。毎人は笑顔を持って、楽しかった。
 7時半に出発した。バスで皆一緒にゲームをしたり、歌を歌ったり、笑い声はいっぱいだった。四時間の旅程、あんまり疲れなかった。11時ごろ、目的地――江蘇常州の中華恐竜園に到着した。
これは恐竜の発掘地だけではなく、大きい遊園地だ。4D映画、5Dゲーム、ジェットコースターなどいっぱいあった。つまり、若者の世界だ。大胆な人は始めるのを待つばかりだった、臆病の人は驚嘆しかなかった。やはり刺激な午後だった。

 いつも楽しい時間は過ぎるのがとても速いです、もう終わる時間だった、なんだか終わりたくなかった。17時45分、ホテルに到着した、少し休憩した後、会食しに行った。この晩、皆差別なくビールを飲んでいた。ある人は酔っただけど、皆もっと親密になり、興を尽くした。8時半、ホテルに帰った、ちょっと疲れを感じたが、気持ちはすごく良かった。
 
 9日、ホテルで朝ご飯食べて後出発した。今度の目的地は江蘇溧阳天目湖だった。伝説で、これは仙女の真珠だ。見たとき、一瞬失望しまった。やっぱり西湖はもっと綺麗だと思った。雨のおかげて、江南霧雨の魅力を感じた、大好きだった。
 
 とても楽しかった二日だった。

魏総経理
社員と家族_2
スポンサーサイト